SSブログ

【食べ比べ】三幸製菓「黒糖みるく」vs「超特濃黒糖みるく」 [食べ比べ]

今回は、三幸製菓さんの「黒糖みるく」と「超特濃黒糖みるく」を食べ比べ(・◇・)♪





外袋はこんな感じ~


黒糖みるく外袋.jpg





「黒糖みるく」は2枚×11袋の22二枚入り

「超特濃黒糖みるく」は2枚×6袋の12枚入り

袋の大きさに差があるのは単純に枚数が違うからです。

スポンサードリンク











【超特濃は期間限定】

「期間限定」という言葉に弱い私・・・・(;´∀`) 今だけしか食べられないってことでつい買ってしまいました。


普通の黒糖みるくと比べてどれだけの特濃具合なんだろうか~(*´艸`*)<ワクワク



【どこがどんなふうに違うのかな(・◇・)?】
まず、見た目はどうでしょうか


黒糖みるくノーマル.jpg
黒糖みるく超特濃.jpg

中の個包装に使われている袋はどちらも同じ模様でした(;´Д`)


そして肝心の中身は・・・・


右ノーマル左超特濃.jpg
・・・・えーっとすいません、私にはほとんど見た目上の違いがわかりませんでした(;´Д`)

よ~く見ると超特濃のほうがほんの少しだけ色が黒っぽいかなぁと思う程度。。。

ちなみに、写真では右がノーマル、左が超特濃です。

【ではそのお味は?】
最後に味ですが・・・・・・・





・・・・・・・






・・・・・・





う~ん、味の方も違いがよくわかりませんでした(´;ω;`)



【原材料は多少入れ替わりがある程度】
じゃあ何が違うのかなぁ、と思い裏に書いてある原材料名を見てみました。
原材料_ノーマル.jpg
原材料_超特濃.jpg
原材料名のトップは流石に「米」となっております
が、次の材料が
ノーマル:植物油脂
超特濃:砂糖
となっており、それ以外でも多少順番に違いがあるようです
ただ、それが味の違いに反映されるほどの決定的な違いにはなっていない模様。。。
原材料名の順番はあくまでも材料の配合割合の順なので何が何グラム使われているのかまでは判別できません。
超特濃の黒糖の割合がノーマルに比べて50%増しということがパッケージにも謳われているので、そこは信じたい気持ちはありますけどね~(^.^;

・・・そして、カロリーはどういうわけかノーマルのほうが5キロカロリー高いです・・・・まぁ、どうでもいいことですが(;・∀・)




【とはいえ「黒糖みるく」は美味しいのです】
でも、でもねっ、「黒糖みるく」の名誉のためにお伝えしておきますが、どちらのバージョンもとっても美味しいです!


ます、個包装の袋を開けた瞬間にふわっと鼻腔をくすぐる黒糖と香ばしいおせんべいの香り。

ここで「ああ~いい匂い~(*´ω`*)」ってな感じで虜になるわけですよ。

で、期待を胸にお口に入れると周りのアイシングの甘くてほんのり焦げたような苦味の黒糖とまろやかなミルクのハーモニ、そしておせんべいのシュワっと溶ける感触が一度にやってきます。

そして、おせんべいの程よいサクサク感がまたたまりません(*´艸`*)

うっかりすると一人で大袋1袋食べてしまいそうです(;´∀`)

いくらでも食べたくなっちゃう飽きのこない味・・・そう、「黒糖みるく」とはそんな素晴らしいお菓子なのです!!!



・・・・というわけで、食べ比べの記事としては全っ然まとまりもなくお粗末なものになりましたが、「黒糖みるく」の素晴らしさが伝わっていたならば幸いでございます(;・∀・)


また気になるお菓子があったら記事にしてみたいと思います。

ではまた~(・◇・)ノシ





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
- |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。